ふゆろぐ。

ふゆろぐ。

専業主婦のママ生活。ただのlog。

来年の手帳はどうしよう?

どうも、ふゆです。

ほぼ日の「全ラインナップ発表」されましたね。そこで、来年の手帳について考えてみました。

2018年の手帳

今年は、初めて「ほぼ日オリジナル」を使っています。いい感じです。妊娠~出産~育児を書いてますが、大体1日1ページ埋まります。写真で埋めたり、ページを継ぎ足したりしてます。

ほぼ日に書いていること

・マンスリー
たいちゃんの週数、記念日、誕生日、見たいテレビ、お出掛けの予定

・デイリー
今日やること、たいちゃんの1日(睡眠、授乳、排泄)、私のご飯、夫との会話、気づいたこと
妊娠中は、たいちゃんの1日のかわりに胎動カウント書いてました。

隙間があれば、どのページにでも写真を貼ります。気に入った付箋があれば、ベタ貼りしたりします。

今の手帳に悩む理由

ひとつ不満があるとすれば、1ページで書ききれない日。継ぎ足しでもいいんですけど、やっぱり1面で収まった方がきれいだなぁって思っちゃいます。

そこで「ほぼ日カズン」はどうか、と考えたんですけど、あれ、持ち歩くには重そうで…「オリジナル」を買うときに「カズン」も手に取ってみたんですけど、書いたり貼ったりして分厚く重くなることを考えると、気が引けてしまいました。

ウィークリーページがあるのは、とっても魅力的なんですけどね~「オリジナル」にもウィークリーページいれてくれないかなぁ~

今年講じた対策

ウィークリーページ対策で、週刊手帳も買ってみてたんですが…
別になってるところが…結局…好きになれず…、塗り絵状態です。これはこれで楽しいけど、もったいない使い方!

結局のところ…

ウィークリーページがあれば、バーチカル状に書きたいことをそっちに書いて、デイリーを文字だけで埋められるのに…でも「カズン」じゃ大きすぎる…

来年も「ほぼ日オリジナル」になりそうかな。