ふゆろぐ。

ふゆろぐ。

専業主婦のママ生活。ただのlog。

<生後2ヶ月>母に似ているところ。

どうも、ふゆです。

生後2ヶ月たちまして、たいちゃんは今日も元気です。今日は、産んでからずっと気になっていたことを書きます。

たいちゃんの新生児→乳児になっても変わらないところ。
・母乳すき
・お昼寝すき
・沐浴すき
・パパ抱っこすき
・顔の系統は完全にパパ
・母似の所がみつからない

…気になっているところは、最後のやつ。
「 母似の 所が みつから ない 」


産まれてすぐから、助産師さんたちに「パパ似だね~」「顔がしっかりしてる~」(夫は比較的濃い顔、私はすごく薄い塩顔)と言われてきました。

気を使って「大丈夫!お母さんにも似てるところあるよ!」って言ってくれた助産師さんも、お見舞いに来た夫を見て「あ…お父さんそっくり!」って。(う、裏切られた…(*_*))

(なんだかな~私産んだんだけどな~いや、遺伝子は半分入ってるはずだから、これだけ外見にでてないと言うことは、体質や性格が私似か…?)とちょっともんもん( ˘・з・)

退院後、じっくり観察していると、生後2ヶ月にしてやっと、似てんじゃね?というところが出てきました。顔以外のところで。

・手がジャガイモみたいにごつごつしてる
・足の指が丸い
・よく寝る
・髪の色素が薄く、猫っ毛

夫の手足指は、全て間接が細めでキレイなのに、なぜに、ごつごつの私の手に似てしまったのか…。そして実母いわく「あんたは赤ちゃんの時から夜は6時間寝てた。夜泣きは1回もなかった」らしい。まじかよ!そこ似てくれ!

髪の毛は、まだこれから可能性あるだろうけど、そうかぁ…夫の髪質が大好きなので、そこは夫に似てほしいな~坊主にしたら髪質変わるって言うし…成長したたいちゃんと相談だ( ˙-˙ )

ラクダ感のあるまつげは、正直羨ましい。母の薄まつげに似ないで良かったね。


可愛い!