26歳。初妊娠log

退職した専業主婦の妊婦生活。ただのlog。

最近のニュースから、アメフトのやつ。

どうも、ふゆです。

テレビつけたら、アメフトの記者会見の話しかしてなくて、それくらいしかネタがないので、テレビ見ながら、呟いてる独り言を書いてみたいと思います。

「(対戦相手は)友達か?」って聞くのもおかしいでしょ~~。友達や知り合いに躊躇うって、ケガさせることが前提じゃん。潰す=ケガさせるになってるじゃん。友達だったとしても、スポーツマンならそれで手を抜くなんてしないだろうし、真っ正面からぶつかりやすいのでは?それが普通では?

監督やコーチは、今まで生徒に守られてたんだろうなぁ。「潰せ」と指示を出しても、プレー中に上手いことバレないようにやってくれる生徒がいたからそんな指示出せていたんだろうなぁ。今回、バレたことで今後同じ目にあう生徒がいなくなるなら、そんな指示が出てることが、バレてよかったね。

まぁ当該選手が、強気にならなきゃいけないところでガッといけない、気弱な選手に映ったから、スタメンはずされたりしたんでしょ。それはしょうがないことでしょ。もっと覇気、やる気が分かりやすい他の選手がいたから、それよりも当該選手が劣ってたから、レギュラーじゃなかったんでしょ。

スタメンになりたい、レギュラーになりたいからといって、その行為をしたのは当該選手自身。そこは擁護するべきではないと思う。20歳だから、拒否もできたはず。「自分の試合に出たいという気持ち」と「ケガをさせない、犯罪をしない良心」を天秤にかけて、試合に出ることを選んだのだから。

「すごくすごくお腹が減っていて、目の前に駄菓子屋さんがあったときに、万引きしても良いか」となったら、ダメなことってわかるはずなのに。やらざるを得ないほど追い詰められていた、つったって、そこに至るまでに、自分の視野を狭めたのも、周りに助けを求めなかったのは当該選手。

なんか、ほたるの墓の清太みたい。

相手に怪我をさせるプレーをしなければ、いけなくなるほど、アメフトが好きだったんだね。その大学に入らなかったら、そんなプレーしなくてすんだかもね。3年生なら、その部活の腐ってる加減を知って、考えて、その大学に居続ける必要はなかったと思うのだけど。考えることを放棄したのかな。

重圧やプレッシャーで不安定になるくらいなら、そりゃレギュラーにはなれないよ…それができる人がレギュラーなんだよ…当該選手のメンタルが弱かったんだよ…凡人のメンタルだったんだよ…だから全体練習も外されたんでしょ…。そこは…そこは、当該選手にも悪いとこあると思う。

監督~~~~!!(笑)被害者から連絡来るのを待ってるのは、おかしいよ~~~~~!!!!(笑)偉くなると人は謝り方を忘れるのか。もっともっと大事なこと(笑)に脳みそ使ってるからかな。こんな人達がいる大学にいる自分を恥じたりはしないのかな。それともこの人達以外はまともなのかな。

自分で、考えて、選んでいれば、こんなことにはならなったと思うのに。どんな名誉な肩書きをもらっていても、それが自分にとって苦しいこと、耐えられないことなら、放棄するべきだし、その肩書きを誉めてくる周りの人も切り捨てた方が本人の精神的に健全だと思う。

追い詰めたのは監督、コーチもあるけど、それ以外の道を提示してあげなかった周り、家族も怖い。本人がどれだけレギュラーになりたい、つったって、実力ないものは、ムリなものはムリだから。いやでそこは本人が自分で気づかないとダメか。レギュラーになれるほどじゃ、なかった、って。

これだけ書いたけど、この記者会見をかっさらってったのは司会者のおじさん。あの人なんなんだ(笑)大学職員らしいけど…あの大学、ほんとにヤバイ人しかいないのか。

お昼のバイキングを見ながら書きました。ニュースだから、演者の好き嫌いはない、誰でも良いと思ってる。内容は他局でも、夕方でも夜でもネットでも見られるし。

UHBは、いいとも→ごきげんようの流れが好きだったなぁ。芸能人がほのぼのお喋りしてるだけの番組って今もうほとんどない気がする。ごきげんようのあと、昼ドラまで見れたら幸せな平日だったなぁ~。さて、昼寝の前に掃除しちゃお。