ふゆろぐ。

専業主婦のママ生活。ただのlog。

<37w1d>妊婦検診/あと20日

どうも、ふゆです。
✔32週→肺機能が成熟する
✔34週→肺機能がほぼ完成。体重は2000gを超える
✔35週→5月突入
✔36週→早産ラストの週。
✔37週→正産期!いつでもこーい!
生産期までの目標をクリアしましたもういつでも良いよ
これに伴い、blogタイトルも変えました。
「切迫早産妊婦log」→「26歳。初妊娠log」です。
あとちょっと、よろしくお願いします。産まれたら、育児blogになる予定です。
37w1d→あと20日
(((ο(☆▽☆)ο)))(((ο(☆▽☆)ο)))(((ο(☆▽☆)ο)))
昨日(37w0d)検診がありまして、正産期入ったからという事で、昨年以来、歩いて病院まで行って来ました٩(ˊᗜˋ*)و 20分かかるところが、30分かかりましたね、運動不足~( ˙-˙ ) ふぅふぅ言いながら歩く姿は、もはや不審者。捕まらなくてよかった(๑❛ᴗ❛๑)

受付→NST→腹エコー→膣エコー→先生とお話でした。

NSTは15分くらいだったのですが、子が寝ていたようで、ブーと音の出る機械をあてられて起こされてました( ̄ー ̄;) 子もびっくりしてた~起こされてからはポコポコしてました

腹エコーで子の推定体重が3010gと判明。3キロ越えたねやったね母はさらに10キロ分を体に付けてるってことだははっ(´∀`) 産後!産後…頑張るから…

膣エコーは、いつもより奥に突っ込まれたような気のせいあれが噂の内診グリグリってやつかと思ったけど、先生は無反応…内診グリグリじゃなかったのか次回の検診までに産まれてなかったらグリグリされるかな(´・д・`)

先生とのお話で「もちましたね~」と言われてほっこり(*´˘`*) 頸管長をずっと気にしてくれていた先生で、毎回診察の先生は変わってたけど、診てもらった回数が1番多かったかも。

「子宮口が指一本余裕で入るくらい開いてますね~」と言われたけど…先生、それ1週間前とあんまり変わってないっす…まじすか…

あれか、私の子宮頸管は弱かったけど、鉄の子宮口の可能性あるってことですか、そうですか。運動しまぁす(°o°)

運動することに気兼ねなくなって、家事もできるし買い物も行けて、ストレスフリーです(ू•ω•ू♡) いつまで続くかな( ᐖ )

さぁさぁいつでもおいでよ~