ふゆろぐ。

専業主婦のママ生活。ただのlog。

<36w2d>妊婦の体重とばあちゃんの思い出

どうも、ふゆです。

調子にのって、今日も散歩しました。実は街まで行かずに近所をぐるっとしただけなんですけど。70分歩きっぱなしだったんですよ。途中、買い物逆手リュックと両手に買い物袋下げちゃって。重かったー。

…じゃなくて。危機感!!!

でも、産前のご褒美かなって。寝たきりだったし。歩いてる途中も「お腹痛いな、」って思ったんですけど、お腹張ってる訳じゃなくて。でもキリキリ痛くて。

でも、立ち止まったら楽になるし。あ、これ、体力落ちたからだ、走ったらお腹痛くなるやつ、って気付きました。歩いてもなるんですね~。追い抜かされる速度で歩いてたんですけど。

こんなに体力落ちてて大丈夫なの?って思うんですけど、やるしかないからやるんですよね。そうそう。やるしかないから。

あと体重注意受けたから歩かねばならないのです。切迫だから早めに生まれるからー、9ヶ月で10キロとかいっても大丈夫じゃね?って自分の中での目安だったんですけど、もう10ヶ月入ってます( ᐖ )

特に食べられないものはなかったし、元々食への興味が薄目だったので、9ヶ月まで暴食もないし、食欲落ちることもなかった。なのに臨月入ってからのこの食欲はなんだ('ω' )甘いものが食べたい('ω' )

食べたいものを食べたいだけ食べようとすると母方のばあちゃんを思い出す。父にはブスブス言われて育ったけど、母方の祖父母には可愛い可愛い言われて育った。初孫だったから・:*三( o'ω')o

会いに行けば、必ずアイスやフルーツを出してくれた。ばあちゃんは「太っても、20才超えたら勝手に痩せるから」って言ってた。実際に見せてもらった25才くらいのばあちゃん、めっちゃスタイルよかった。

私も小中高全部デブだったけど、ほんとに20才超えたら勝手に痩せた。肌もきれいになった。たぶん習慣になってたフルーツのお陰。でも、そういえば、記憶の中のばあちゃん、ずっと太ってたな( ˙3˙)

ちゃんといつから太ったのか聞いておけばよかったな。多分、母ちゃんを産んでからだとは思うけど。勝手に痩せる、と同じくらい、勝手に太る、のも教えといてほしかったな!(おはぎうまいー)

自宅安静したら、体重増えて、ばあちゃんの思い出に甘えておる。痩せたい、と思いながら、冷蔵庫にエクレアあるし、ヨーグルトあるし、プリンもある。誰だよー買ってきたのー、私だ!

明日も動こう。天気よかったら窓掃除。天気悪かったらコンロ掃除しよ。中の人外出の用事はもうないから、いつでも良いよ好きなタイミングで出ておいで