26歳。初妊娠log

退職した専業主婦の妊婦生活。ただのlog。

<34w0d>初孫フィーバー

どうも、ふゆです。
✔32週→肺機能が成熟する
✔34週→肺機能がほぼ完成。体重は2000gを超える

次の目標「35週→5月突入」まで、あと7日!

肺も出来る34週まで来れました
すごいなぁ、私の子宮頸管、頑張ってるなぁ
もう一頑張りお願いします(•̀ㅂ•́)و✧

前記事で、出産に関わる購入リストがぼちぼち集まってきたと書きました。
そんな中、(私の中で)事件が起きました。タイトル通り「初孫フィーバー」です。

服・タオル系以外は、お店に行ったりネットで注文したり、と夫婦(ほぼ私)が選びました。ただ、実家の初孫フィーバーがすごかった(今も?)ので、私たちの方では、肌着2組しか買ってません( '-' )

実母から送られてきた、ベビー服など↓
 

・短肌着 11枚
・長肌着+コンビ肌着 8枚
ロンパース 4枚
・カバーオール 6枚

・おくるみ兼バスタオル 1枚
・ガーゼハンカチ 6枚
・沐浴ガーゼ 2枚
・スタイ 7枚
・靴下 3つ

写真にないけど、貰ったもの
・アフガン 1つ
・正方形バスタオル 3枚
・シーツ兼バスタオル 1枚
・帽子つきバスタオル 1枚
・マタニティウェア 1枚
・湯温計



まって。



落ち着いて、お母さん(ばぁば)!!!!!!


お腹には!!!!!


ひとりしか!!!!!


いませんよ!!!!!!!!!



田舎で、ネットにも疎い実家で、どうやって集めたか聞くと、「西松屋行ってね~父さんと一緒に選んだの~楽しかった~」



お父さん(じぃじ)!!!!


止める人はあなたしか!!!!!!!


いないじゃないの!!!!!!



良いんですけどね…良いんですけど…ドライだと思ってた親が、あんなにでれでれしているのをみると娘(長女)は少し複雑です。

それなら私の習い事とか、服とか、趣味の漫画とかに精(お金)を出してほしかったな!と思ったり。言ったところで「孫だもん別格!」と言われるのが目に見えている…口で勝てない…色々勝てない…

息子よ、産まれてから当分の写真は、ばぁばが買ってくれた服だよ。たぶん、今後ほかにも色々買ってくれるよ。

実家を強調して書きましたが、義実家とも仲悪くない、はずです。夫経由で「体に気を付けて!」と連絡くれたり、ちょうどよい距離感(だと思う)。夫は男兄弟しかいないし、マザコンでもないので、こんな感じかな…ちょっとあっさりしすぎてる気もしないでもない。でも夫の育ちがよいので、絶対いい人…!


里帰りしない予定でこれなので、里帰りしてたらどうなってたか…気にかけてくれるだけ幸せなのかな。


準備進んでるとはいえ、出てきちゃダメだからね~
まだまだお腹にいるんだよ~
そして明日は9ヶ月半の妊婦検診と母親学級とあるので、何事もありませんように!できれば入院も避けたい~
父ちゃんと母ちゃんとまだお家にいようよ~
まだよーまだだよー