ふゆろぐ。

ふゆろぐ。

専業主婦のママ生活。ただのlog。

<24w2d>自宅安静の1日の流れ。

どうも、ふゆです。
 
今日も今日とて自宅安静です。お外は天気良さげ。窓から見える空は雲のない快晴です
 
暇なので、自宅安静中の1日の流れを書いてみたいと思います。
 
06:00起床。朝ご飯を作り食べる。張り止め(リトドリン1錠)を飲む。
06:30布団に戻る。スマホでninaru、トツキトオカ、ママリを読む。
07:00布団の中から夫見送り。
10:00自分の身支度、お皿洗い。
10:30布団に戻る。スマホはてな(購読中のブログ)→Twitter→ニュース→アメブロの妊娠記録ジャンルのランキング→読書メーターGoogleで今日の週数を検索して気になったブログを読む。
12:30張り止め(リトドリン1錠)を飲む。スマホの充電しつつ昼寝をする。
1430起きる。昼ご飯を食べる。(大体カロリーメイト
15:00漫画、文庫本を読む。(「はぴまり」がお気に入り。文庫は読書メーターに登録してる積読から。)
17:00ブログを書く。
18:30張り止めを飲む。夫の帰宅に合わせてお風呂へ。髪を乾かして布団に戻る。それまではブログを書き溜めるか、Twitterアメブロのランキングを読む。
夫帰宅後、お皿洗い。
2300就寝(眠りが浅いので数時間毎に起きてる)
 
スマホの時間が、ゲームになったり、本読む時間が増えたりします。布団から出てる歩行時間は目標120分だけれど、なんだかんだ180分くらいにはなってしまっています。トイレ行ったり飲み物飲んだりしに行くとね、どーしても。
あと妊婦してから、眠りが浅くなった…!妊娠初期は眠りづわりでいくらでも寝れたし、もともと一度寝たら起きない方で、夜は9時間寝ないと元気でないよ!って方だったのに…。中期くらいから、眠りが浅く…寝たいのに寝れない!辛い!昼寝はまだ深く眠れるので助かってますこれ、産まれてからの体の感覚に慣れる為なのかな…人体ってすごいね…寝たい。