ふゆろぐ。

専業主婦のママ生活。ただのlog。

2018年の手帳。

4月始まりを買うとか言ってましたが、その後、妊娠がわかり、日々事細かにメモしたい欲が…1月からの「ほぼ日」を検討してました。
 
「ほぼ日 オリジナル」買いました。
 
ロフトに並んだほぼ日「オリジナル」と「カズン」を何度も何度も持ち比べて、開き比べて、悩みました。
最後まで悩んだのが、「書く面積」と「週間ページの有無」。「カズン」はA5サイズなので、もちろんデカいのです。その分「書く面積」がめっちゃある。その日ページを埋められるのか不安。また、今までバーチカルの週間ページで、スケジュール管理してました。それが「オリジナル」には週間ページがないのです。(「カズン」にはあるのに…。)週間ページ無しで管理できるか不安だったのですが、ロフトのほぼ日のスペースで見つけてしまいました…!
 
 
 
週間ページメインの薄い手帳!「週間手帳」と言うらしい。これだ、これ使う。
 
ということで、2018年は「ほぼ日オリジナル」と「週間手帳」にお世話になります。
 
 
「オリジナル」の12月のページ。
 
カバー左右に「オリジナル」を差し込んで、右側に気持ち浅いポケットがあるのでそこに「週間手帳」を差し込んでます。
 
カバーはメロンにしました。が、2017年も手帳の色が緑だったので、100均で買ってきた包装紙を入れて黄色っぽく。飽きたらまた変えます。内側の若緑っぽい色は気に入ってます。
 
1月から日毎のページも始まるのでごりごり書いていきたいと思います。