26歳。初妊娠log

退職した専業主婦の妊婦生活。ただのlog。

<17w1d>3回目妊婦健診

妊婦健診でした。

 

その前に<15w1d>で行った母親学級について…ちょっと温度差が…苦手なグループワークでイラついてたのもあるけど、出された問題で「赤ちゃんのへそとお母さんのへそが直接繋がっている」だなんて…看護士さんも苦笑いだった…何もフォローできないよ…私より週数も年齢も上でしょ…?もやっ…

 

つぎはグループワークなしでお願いしたい。座学で。

 

 

 

つづいて<17w1d>での妊婦健診。

医師の診察+お腹エコーと助産師さん?とお話でした。診察のときに便秘を相談。「薬の処方もできるので、出なくなる前に来て下さい」おっけーおっけーまだ大丈夫( ˇωˇ )。お腹エコーではお股ではなく、お顔をメインに映してました。ささみ氏こっちガン見してたから…!横顔じゃねぇ、正面。途中口開くし。ぱかっ、て。羊水飲んでるのかな…こっち見なくてもいいんだよ…大丈夫だから…そんなに見なくても…先生も「見てますねぇ」しか言えないから…

 

そのあと、助産師さん?から実際に入院するときのお話を聞きました。必要なものとか、入院日数とか、費用とか。手帳を出すタイミングを失い、会計前に覚えてることぶぁぁあって書いたけど、なんか抜けてそうで心配(´-ω-`)

 

とりあえず、ささみが元気でよかった~