26歳。初妊娠log

退職した専業主婦の妊婦生活。ただのlog。

旅行の持ち物反省メモ

旅行の持ち物一人反省会。

5月27日~5月30日の4日間旅行に行って来ました。

 

持ち物の量やムダだったもの。

●液体シリーズ(ボトル詰め替えてったもの含む)

・洗眼液200ml→半分余った。旅行中も使えるだけ使ったけれど、目が痛くなる何てことはな買ったのでムダに。もしごみが入ったりしても目薬で代用できたかも。

・コンタクト洗浄液200ml→使いきれた。つけ置きと擦り洗いで4日分に丁度よかった。

・日焼け止め、使いかけ40g→少し余った。スキンケアの後や日中持ち歩いて使ったけれど使いきれず。ただボトルもそんな大きくないので次回も本体そのままでいいかも。

・下着用洗剤2回分→使いきった。あと2回分あれば、持ち帰り荷物も洗えたものがあったので、倍の量があってもよかった。

・化粧水350ml(顔、体用)→余った。いつも以上塗りたくったけれど予想以上余った。次回も同じもの(菊宗水)を持っていくなら一泊50mlで良さそう。美白系を持っていくなら350mlくらいいるかも。

・美容液ジェル新品100ml→余りまくった。半分も要らなかった。化粧水を体に使うならもう少し減らせたかも。

・メイク落とし、使いかけ100ml→余りまくった。固めのジェルで本体もそんな大きくなかったからそのまま持っていった。半分でよかった。

 

●忘れたものシリーズ

・プライマー→家に忘れた。なくても問題なかったけれど、匂いが好きだからあれば良かった。

洗顔泡作り用網→持っていったけれど、1つ目のホテルに忘れた。ボロボロだったので、旅行の最後に捨てる予定だった。残りの2泊はホテル備え付けの柔らかいボディタオルで泡を作ったけれど、慣れてないから泡が水っぽくなった。

・固めのボディタオル→持っていったけれど↑と同じように1つ目のホテルに忘れた。捨てるつもりもなかったのに。

 

服装について。

●黒タイツ→飛行機乗る前はまぁいたけど、旅行先には誰もいなかった。気温夏だし。途中ストッキング買って履き直したけれど、黒タイツありきの短いワンピースにしてたので、ストッキングが恥ずかしかった。旅行先の気温注意。

ドレスコードありのディナー→白パンプス持っていって正解。ただドレスコードありなのに、アクセサリー無しの喪感で失敗。イヤリングネックレスは持ってくべきだった。欲を言えば一枚で着れるワンピースほしかったかも。

 

その他の消耗品。

●生理用品→3日目から旅行始まったので、枚数もっと少なくて良かった。ほぼ持って帰って来た。

 

旅行先で歩き回るには小さい鞄で正解。ただ長財布が出し入れしづらい。二つ折りの財布要検討。三つ折は札が折れ過ぎるので無しで。

 

次回の旅行のときは、行きも帰りも荷物スッキリさせたい。