26歳。初妊娠log

退職した専業主婦の妊婦生活。ただのlog。

手帳と義実家旅行(°ㅂ°)

こんにちはどうも、ふゆです。
 
3月入りました。あけおめと鬼はー外ーと灯りをつけましょをすでに通り過ぎましたね。全て踏み倒しました。これから友達100人でっきるっかなっですね。
 
○手帳のこと○
A6ブロック式やめました。実は去年のうちにもう変わってました。一日の流れが分かりにくい。キャラ物にすると仕事が変わる、と2017年になる前から悶々としてました。(ほんとなんで買ったんだろう?( ・∇・))  現在はこちら↓
バーチカル~(°ㅂ°)
メモ欄多めで良い感じです。カバーも大好きな緑~。いつもは12月で買い換えてしまうけど、これは2018年3月まで使えるかな~。無理かな~。
 
○義実家へいく○
行った。4、5日と行ってきました。正月は私の実家へ行ったので今度は彼の実家へ。JRにすればよかったのに値段に負けてバスにしたら、酔うわ酔うわ。年々、バスに弱くなる。5勤明け→バスで余計しんどかった。
到着するとお母様がお迎えに…からのお母様宅でお昼ご飯。大根とジャガイモの煮物、切り干し大根、ご飯、味噌汁、ほうれん草のゴマ和え、ミニトマト、カニかま、ホタテの珍味(?)…(トマトとほうれん草の間にあったやつ忘れた!)と、他に、たらこといくら…わーぉ、贅沢~(°∀°)  実家じゃ出てこない和食で満腹~(°∀°)  これ求められてもできぬ(°∀°)  あうち(°∀°)   六切りをプレゼントして、アルバムを見てもらった。なかなか好評(°∀°)
ご飯後、少し休んでから義実家へ。おじいちゃんおばあちゃんワンちゃんに会いに。おじいちゃんおばあちゃんには六切りをプレゼントして、ワンちゃんと1時間くらい撫でたり吠えられたり撫でたり…血統書も見せてもらった。由緒正しいお嬢様でした。ライバルめ(-_-)!笑
それから、お母様と弟夫婦と合流して夜ご飯。ジンギスカンをお腹いっぱい食べてホテルへ。交通手段は義実家行く以外全てお母様。ありがたや(-人-)
2日目は、ゆっくり起きて、ゆっくりご飯食べてら頑張って時間潰して、バスで帰還。帰りも酔うわ酔うわ…ほんとに次回はJR検討しよう。多少高くても…
 
車酔いと腰痛は、6日まで引きずるし…年かな。
今回時間なくて基礎化粧品とかコンタクトの洗浄液を小さいボトルに詰め替えず本体そのままで行ったらキャリーがすんごい重かった…。やっぱり詰め替えはしなきゃダメね、よけい疲れた気がする。
 
 
そんなかんじ。
雪まつりも行ったけど、一周まわっただけだし寒かったし。まぁいいや!