
育乳の話

 

2017年1月から育乳してます。

 

10代は鳩胸で大きくてもそうは見られず。さらにぽちゃだったので、もっとおっぱいだけ大きく…!ぼいんになりたいんだぁぁ!と思ってた。

でも20歳過ぎると、するすると体重が落ちてくたりちょっと、試したサプリでそこそこのサイズに。「おっぱい発掘!ひゃっほーう(°∀°)」

さらに25歳過ぎ。太る→痩せるを乗り越え、サイズも落ち着いて、あとはこのサイズをキープできればいいや~(´∀`)と思ってたら…!気づくと、そっぽを向き距離をとる右さんと左さん。「これは…離れ乳というやつ( °ㅂ°)?」

 

どうすれば治るのか、どうすれば、この子達は前を向いてくれるのか…!(笑。ネットで“育乳 離れ乳”、“育乳 垂れてる”と探す日々。そしたら、どうすればいいのか、ちょっとわかってきた。

 

①離れ乳はブラがあってないかも?

②はみ出たおっぱいはトイレに行く度入れ直せ

③大胸筋つけろ

④まず猫背直せ

 

心当たりしかない(^o^)

 

育乳はサイズをおっきくするだけじゃなくて「美乳に近づける」のも育乳と言うらしい。育てる=自分の納得する見た目にする、みたいな感じで書いてあるところが多かった気がする。大きくする、左右の大きさ高さを揃える、寄せて向きを正す。人によって様々うんぬんかんぬん。

 

とりあえず、先にお金で解決できそうな①離れ乳はブラがあってないかも?対策として、買って半年の今持っているブラを総取っ替え。トリンプ→ブラデリスに変えました。金にものを言わせた( ・∇・)のもあるけど、今まで通ってた店舗の店員さんはフィッティングしてくれたことがない。合わせて着けるだけだから、当然脇肉がこんもり残るんだけど、そのまま見るだけで「どうされます?(買います?)」って聞いてくる人だった。余ったお肉も入れるのが常識過ぎて教えるのもアホらしかったのかしら…。18歳から通ってたのに…。ブラの正しい着け方をネットで知るまで、わ~良い人~( ・∇・)と思ってた。私カモだったなー。

 

すぐブラデリスの店舗に行って、とりあえず2枚購入。高いけど、カップに今までなかったホールドされてる感!上がってるよおっぱい!何より、正しい着け方を実践してくれたのがありがたかった…!

試着前にサイズ申告したら「いやもう1サイズ違うと思います」と言われ、心当たりのないサイズを言われるがまま着け、お姉様に寄せ直してもらった。二の腕から持ってきて、背中から持ってきて、最後はお腹から持ってきたら、あら不思議、谷間が出現(°Д°)まじか。1つアップしたサイズがあってるらしい。ひぇー。見ただけで合ってないかわかるの?すげー。フィッターさんこえー(´・ω・)。雰囲気可愛いお姉さんじゃなくて、姉御肌なお姉様で、親しみ~感は薄かったけど、フィッティングしてもらったら「ついていきますお姉様(*´-`)」に心変わり。1サイズアップだし。その後、着け方を伝授された。お店で形キープできても、普段自分でつくれなきゃ意味ないらしい。そりゃそうか。合わせて②トイレに行く度詰め直せ、④猫背直せ、をフィッティングされながら「やっぱり場所が定まってないうちは動くと逃げやすいので」「猫背だと脇肉化しやすくなります」とアドバイスを受けた。ふんふんφ(..)

この日は

・シャリーンブラ(黒)

・キャロラインデミブラ(ピンク)

の2つを購入。やっぱり高い。

 

③については毎日腕立てでやってるけど、なかなか効果がすぐにわからない…、次読み返したときまで続いてるかな…。

 

※後日、再来店して、色違いの

・シャリーンブラ(グレー)

・キャロラインデミブラ(ブルー)

を2つを購入。3月21日時点で日中は4つのブラでまわしてます。

 

効果について→腕立ても併用してるのもあってから、右さん左さんの位置が上がってきて、かつ前を向こうとしてる(笑。バージスラインがハッキリしてきた。サイズは変わらないけど、寄せやすくなってきて、寄せたあとの谷間の深さが増えた。

 

以上、育乳について。

目指せGカップ強!笑

手帳と義実家旅行(°ㅂ°)

こんにちはどうも、ふゆです。
 
3月入りました。あけおめと鬼はー外ーと灯りをつけましょをすでに通り過ぎましたね。全て踏み倒しました。これから友達100人でっきるっかなっですね。
 
○手帳のこと○
A6ブロック式やめました。実は去年のうちにもう変わってました。一日の流れが分かりにくい。キャラ物にすると仕事が変わる、と2017年になる前から悶々としてました。(ほんとなんで買ったんだろう?( ・∇・))  現在はこちら↓
バーチカル~(°ㅂ°)
メモ欄多めで良い感じです。カバーも大好きな緑~。いつもは12月で買い換えてしまうけど、これは2018年3月まで使えるかな~。無理かな~。
 
○義実家へいく○
行った。4、5日と行ってきました。正月は私の実家へ行ったので今度は彼の実家へ。JRにすればよかったのに値段に負けてバスにしたら、酔うわ酔うわ。年々、バスに弱くなる。5勤明け→バスで余計しんどかった。
到着するとお母様がお迎えに…からのお母様宅でお昼ご飯。大根とジャガイモの煮物、切り干し大根、ご飯、味噌汁、ほうれん草のゴマ和え、ミニトマト、カニかま、ホタテの珍味(?)…(トマトとほうれん草の間にあったやつ忘れた!)と、他に、たらこといくら…わーぉ、贅沢~(°∀°)  実家じゃ出てこない和食で満腹~(°∀°)  これ求められてもできぬ(°∀°)  あうち(°∀°)   六切りをプレゼントして、アルバムを見てもらった。なかなか好評(°∀°)
ご飯後、少し休んでから義実家へ。おじいちゃんおばあちゃんワンちゃんに会いに。おじいちゃんおばあちゃんには六切りをプレゼントして、ワンちゃんと1時間くらい撫でたり吠えられたり撫でたり…血統書も見せてもらった。由緒正しいお嬢様でした。ライバルめ(-_-)!笑
それから、お母様と弟夫婦と合流して夜ご飯。ジンギスカンをお腹いっぱい食べてホテルへ。交通手段は義実家行く以外全てお母様。ありがたや(-人-)
2日目は、ゆっくり起きて、ゆっくりご飯食べてら頑張って時間潰して、バスで帰還。帰りも酔うわ酔うわ…ほんとに次回はJR検討しよう。多少高くても…
 
車酔いと腰痛は、6日まで引きずるし…年かな。
今回時間なくて基礎化粧品とかコンタクトの洗浄液を小さいボトルに詰め替えず本体そのままで行ったらキャリーがすんごい重かった…。やっぱり詰め替えはしなきゃダメね、よけい疲れた気がする。
 
 
そんなかんじ。
雪まつりも行ったけど、一周まわっただけだし寒かったし。まぁいいや!
 

2015年~2017年の手帳

新しい手帳を、買う季節、続
 
今までどんなの使っていたのか…探してみた。
 
 
6つ目:ウィークリー(レフトタイプ)
2015年使用。サイズも一緒のA6。メーカーは変えてみた。1年後どうなっていたいとか、平日と休日のタイムスケジュールとか、マンスリーの前に今月の目標と反省とか、細かく書ける。ワインレッドの革カバー(小さなメモとかバンソーコーとか入る袋付き)は使い勝手よかった。後ろの方に、言葉遣いや上座下座、疲れたときのツボ、冷え性対策、体重管理、花言葉などまとめてあって暇つぶしにとても便利。
 
レフトタイプ、リベンジ。結果負けました。全体的にキラキラしてる。書き方も~1年後の自分~キラキラ~(表現できない)で、うおおこれでわたしも素敵女子…!とか思ってた。目標とか、平日、休日別のタイムスケジュールは決められなかったり(固定するとつらい)、気付くと終わってたり、でほぼ白紙。体調崩して、点滴祭りだったときに後ろの娯楽ページ読み込んでました。
 
 
7つ目:ウィークリー(バーチカルタイプ)
今年使用。7:00~23:00までを時間を区切って予定を書けるタイプ。その下にフリースペース。そのは家計簿に使ってた。文庫サイズ。
 
4つ目のA5サイズをそのまま小さくした感じ。使い勝手がとてもよかった。ただどうしても時間毎に予定が入る訳じゃないので、白いところが多め。
 
 
この他にセパレートタイプ?もあるようですが、ブロックタイプと似ていて、かつ、レフトタイプのように一日が横長だったので、買うのはやめました。罫線のないところにまっすぐ横書きは苦手…。
 
で、
 
7つ目:ウィークリー(ブロックタイプ) NEW!
2017年~使用予定。
文庫サイズ。見開きページが8分割されていて、月曜~金曜+チェックリスト項目になっている。各日付スペースは罫線付きで、10数行分、書けるようになっている。
 
 
大きな手帳を持ちたかったけど、使ったことないタイプの見つけてしまったので勢いで買ってしまった。レフトタイプ程使いこなせない感は今のところないので2016年はこれで頑張ってみたいと思います。でもその次は大きめサイズにするかも。その前に文字書きに慣れたら、一日1ページの手帳にも挑戦したい!文字で埋めたい!
ウィークリーが大体はみ出てるので、ボールペン絵文字の習得を急がねば。
 
バーチカルが多かったけど、毎日の日記を書くならブロック式!でも時間毎の予定が分かりにくいなぁ(•́︿•̀)
 

2010年~2014年の手帳

新しい手帳を、買う季節、
 
バーチカルタイプの手帳を使って数年(たぶん)。ちょっと違うのも使ってみたいな~と思い始めた。日記みたいな手帳みたいな、が流行ってるらしいし…!あわよくばそれが良いけど、一日1ページも書けるのか?、とりあえず手帳をかえてみよう、と思い付きました。でもどんなのがあるのか、そもそもタイプってどれくらいあるのか…
 
今までどんなの使っていたのか…探してみた。
 
1つ目:マンスリータイプ。1月~12月の月のみ。
2010年使用。薄くて持ち運びが楽。書くスペースは少ない。10cm×10cmサイズで正方形の使ってました。ページが少ない分、極薄。
 
ほぼ覚えてない(笑。脱実家!初一人暮らし!学校のスケジュールしか書いてなかった。後ろのページにはめいっぱいにプリクラ。若いわ。18だったもの。しょーがない( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )
 
 
2つ目:ウィークリー(1日を3分割タイプ)
2011年使用。1日を午前、昼、午後の3つに分けてる。そのしたにフリースペース。2010年とサイズは同じだけど、ウィークリーが増えた分、厚さ1cmくらいに増えました。
 
まだ学生。マンスリーだけじゃ足りなくなったんだろうか。ケータイにメモするが苦手になって(入力しても忘れたり、書いたっけ?と不安になってメモと同じ内容をメールの未送信にも書いたり)、手帳に移行?していったのかなぁ。懐かしいけど字きったねぇ。
 
 
3つ目:ウィークリー(1日を3分割+家計簿付き)
2012年使用。2011年と同じウィークリー部分の下にフリースペースではなく家計簿欄。家計簿つけてみよう、と思っていたら発見。右側が月毎に色分け+段分け?されていて開きやすい。ただ家計簿欄が増えた分、サイズも大きくなりました。A6サイズ。
 
社会人1年目。カバーはおとなしいものを…と思って、紺色に。定期的に収入があるから、管理せねば!と思った、のか。管理できなかったけど('ω')  ひとつ目の職場のスタートなので良い思い出がなーい。休みに仕事忘れようと必死だった(•́ω•̀)
 
 
4つ目:ウィークリー(バーチカルタイプ)
2013年使用。初めてデカいサイズに手を出しました。1時間毎に点線があって、がっつりバーチカル。それでもサイズが大きくなった分、書き込んでも見やすかった。A5サイズ。後ろのメモ部分が方眼紙でページ数もあったので、チャートとか、連絡先とか分けて使ってた。
 
社会人2年目~早朝お掃除パート。へこむ時期に大分助けられた。この手帳使いきるまで仕事やめない、と決めて本当にそうなりました。一つ難があるとすればマンスリー部分に4行ほどの点線があって、書ける量が少なかったこと。日によっては、はみ出してた。アイボリー色カバー。表紙のデカいスヌーピーが可愛くてお気に入り。
 
 
5つ目:ウィークリー(レフトタイプ)
2014年使用。B6サイズ。大きすぎず、小さすぎず。営業職になる予定がなかったのでバーチカルやめて、毎週メモ欄がついてるし、便利なのでは?と購入。向いてなかったけど…。
 
早朝お掃除パート~派遣先①~派遣先②。…すごく転換期に使ってたと気付きました。レフトタイプ、難しかった。2013年に後ろのメモページ使ってたとき、メモ欄は多い方がいい!じゃあ毎日書く欄があった方がいいのでは?と思っちゃって。右側が使いこなせず。余ったり、書ききれず別のページにかいたら、二度と探せなかったり…(´・ω・`)  テンプレの連絡先欄が多くて、楽だったな~と覚えてます。
 
 
あと2015年、2016年、2017年は次回!
新しく買ったブロック式(!)手帳の使い心地。今のところ、あまりよくないっす…(•́︿•̀)

本の管理

持ってる本はAndroidアプリの「蔵書マネージャー」で管理してます。でもアプリだとスマホ充電してる間、見れないので、不便だなぁ、と何度か感じてました。

そもそもアプリで管理することも「読書家さんたちはどうやって本を管理しているのか」調べていって、アプリで管理すれば買う前にチェックできるし、これから買いたい本もリストにしておけるよ!便利だよ!て見て、アプリに持ってる本を全部登録してみたんだけど、PCでも見れないかなぁ、と思っていた。そしたらありましたよ「読書メーター」いまはこれも併用して、本の管理をしてます。月毎に読書量がわかるのが衝撃だった。いままで手帳に本のタイトルを書いて冊数で把握してたけど、ページになるとさらに分かりやすい。助かっている。

他のサイトも試してみたけれど、「読書メーター」が使い勝手がよかった。バーコードで登録できるし、ブラウザでも見れるし。

いまは持ってる本を再読中です。はやく積読本に手をつけたいっ…!

着ちゃったよコート。

月末に近づくと~、って昨日書いたけどカレンダー読み間違えてあと7日ありました。くっそ。昨日の頑張れば…!感消えた。ふりだしだ。

コート着てない話も書いたけど、今日から着ちゃったよコート。昨晩の雪か霰かが残って、うっすらコンクリ白いんだもん。溶けないくらい寒かったかー。そら着るわ。地下鉄乗ってしまえば要らなくなるんだけども。衣替えしっかりせんと。

昨日の夜ご飯もいっぱい食べました。どうにかしてください。ウエストニッパー…

今日終わったら土日ですね、2連休ですやっふぅーう︎(´ °∀°`)いっぱいだらだらするんだ…!

今日の夜から冬だって。

月末に近づくと、出勤途中に今月のシフト表見て「あと◯日…」と噛み締めてます。ちなみに今日入れてあと6日。

今日の夜から冬だって。未だにコート着てないんですけど。いつ着るの?今じゃないの?ぶっちゃけ、シャツ着てニットカーデ着てマフラー巻いたらあんまり寒くない。あと最寄り駅が家から30秒なせいもある。あんまり外にいない。今年はコート飛び越えてしまいそう。そもそもコートって着込まずに防寒するものなのでは?すでに着ぶくれしてる私にコートを語る資格なんてなかった…!

あ、フォトウェディングまで1ヶ月切って、何がヤバイって、ブライダルインナーの18,000の出費よりも、痩せる気がない私の胃袋。ブライダルインナーの試着した日は、思ったんだけど、な…。